7/4『美しい姿勢をつくる体幹コンディショニング』

みなさん、こんにちは^^
「美姿勢」スペシャリストのさだです


7/4(日) 麻布十番にて『美しい姿勢をつくる体幹コンディショニング』セミナーを開催しました。

CA3F0486.jpg
まずは基礎となる理論を説明です。

CA3F0490.jpg  CA3F0488.jpg
コアをいれて体幹の安定をつくる       そこから上部腹筋のエクササイズ

まずは基礎の動きを皆で体験。
その後にペアを組んで、誘導と動きを見るトレーニングを行ないます。
クライアント側の人は、正しく身体が使えているのか?
内観を大事にエクササイズに取り組みます。


CA3F0491.jpg
胸椎の伸展感覚の確認エクササイズです。
蹲踞型とか、立位型など色々あります。
これは立位で壁を使って行なう方法です。
きちんと胸椎部に伸展の感覚が出るのかを確認です。



『美しい姿勢』をつくるためには、
やはり関節をきっちりと分離させる能力もとても重要です。

「コア・スタビライゼーション」の「安定力」をつけるエクササイズのほかに、
きちんと狙った関節を動かすことができる「分離能力」がとても必要になってきます。

これらは「コア・リアライメント」と呼んでいるエクササイズ群です。


『美しい姿勢をつくる体幹コンディショニング』セミナーでは、

この「スタビライゼーション」能力の獲得とともに
「リアライメント」能力を引き出すためのエクササイズ郡をたっぷりと紹介していきます。

また各地にて講習を開催していきますので、ご都合があう方は是非ご参加くださいね^^



参加者募集中

『美しい姿勢をつくる体幹コンディショニング』セミナー日程


関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック