6/6(日)『基礎から学ぶコーチングテクニック』講習会風景

みなさん、こんにちは^^
トレーナーサポート専門コンサルタントのさだです^^


今日は当第2サロンにて『基礎から学ぶコーチングテクニック』セミナーを開催でした。


本日の講師をしていただいた(株)タニタの宇野薫先生です
201006061252000.jpg

若いとてもチャーミングな女性であり、コーチングスキルはもの凄いものを持っております。
いやー、見習いたいものです(^^)

201006061252001.jpg
お昼休みの1コマです。
カメラを向けたら、何故か皆がワラワラと集まってきます。
みんなカメラに写るのが大好きなんですね~(笑)


201006061523000.jpg
セミナー終了後の集合写真です^^
今日の私はカメラマンも兼任してましたので、一切写っておりません(T_T)


今回受けてみて、心底思ったのですが、
この『コーチング』のテクニックは、トレーナーや治療家にとって、本当に必要な知識であり、技術であるということです。


私は「売れているトレーナー」と「売れていないトレーナー」の違いは、技術や知識の違いではなく、
この『コーチング』のスキルによる所が非常に大きいと思っています。
まぁ、もちろんトレーナーとしての最低限のスキルは必要ですけどね。

というのは、一般の方にとってみれば、トレーナーの持っている専門知識を判断してどちらが知識のあるトレーナーなんて解らないからです。

そうしたら何を判断基準にするのか?
そう、判断基準は「自分の希望をしっかりと理解してくれているか」というところになるのです。


残念ながら、ここを履き違えているトレーナーがとても多いと思います。
『コーチング』のテクニックは、全く売れていないトレーナーを、短期間で「予約が取れないほどの人気トレーナー」にしてしまう可能性を持っています!

今後も開催をしていきたいと思っています。
次回は7/24(土)に足立区にて開催予定です。

本気で「売れるトレーナー」を目指している方は、少々の売上などほっておいて、是非セミナーに参加されてみてください。
絶対にそれ以上の価値を得ることができます!


また後日、今日のセミナーの受講者の声をアップしていきたいと思います。
楽しみにしておいてください^^


人気ブログランキングへワンクリックありがとうございます^^



関連記事