あなたの「才能」って何ですか?

@Sadaのつぶやき
==================

あなたにとって、
「努力しなくても、他の人より、少しだけでも上手くできるもの」って何ですか?


生まれつき持っている「才能」は、本当に自分では気づきにくい。
自分にとっては、その才能を活かした行為はすべて自然であり、
幼少期から反射的に行われているものだから。

そして、これらは決して派手なものではなく、
他の人からの言葉の中に、なんとなく含まれているものとなる。


例えば私とかだと、
・色々な情報をまとめながら頭の中にインプットしていける
・他の人が理解しやすい形へと変換できる
などが、幼少期より行われていた無意識的な行為となる。


頭の中にBOXがあり、常に「この情報は、この棚にいれる」的な感じで整理しながら、情報をインプットしていくタイプであり、そしてそれを引き出す際に、相手にわかりやすい形・順番で引き出せるという能力。


こう言うと、「あ、私もそうだ!」という人は
多くいるのではないだろうか?

この能力は、別に特別ではなく、
同じタイプの人であれば誰もが持っているもの。



ただ、その能力を活かせる環境に、
自分の身をおいているかどうか?というのがビジネスでは大事となる。


その点でいけば、私にとって、現在の仕事スタイルは
自分の才能をフルに活用できる環境といえる。

だから大変ではあるけど、辛さなど感じることなく、楽しんでやっていける。


しかし、サラリーマン時代、そして現場でひたすらセッションをこなしていた頃を考えると、
やはりそれらの才能は、それほど使われていなかった。

いや、使ってはいたけど、それを最大限活かせる環境ではなかったということ。



「強み」の一端を担う「才能」の部分をあなたは活かせていますか?


その前に、あなたの「才能」ってなんでしょう?
気づいていない人は、自分をよく知る周りのひとに聞いてみるか、
周りに言われてきた言葉をよく思い出してみてください。



   @Sada





各地にて開催中!
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sada
ワークショップの日程はこちらから

【セミナー情報】
  ⇒セミナー日程一覧 

             
RRRセミナーの全日程は下記リンクにてご確認ください。
  RRR公式ホームページ 
http://rrr-style.com/seminar/pg81.html

「強み」の2要素

@Sadaのつぶやき
==================

「強み」には、大きく分けて2つある。
------------------------------------------------------------
◆生まれつき持っている才能
 これは定義するなら「努力しなくても、
 他の人より上手くやれる」モノゴト

◆努力して得た知識や技術
 後天的な努力で得たモノゴト
-------------------------------------------------------------


これらの「強み」と、自分の「特性」を上手くリンクさせることで、
人生の流れが大きく変わる。


しかし、多くの人が、自分の強み
特に「生まれ持っている才能」に気づいていない。

なぜなら、その人にとっては「当たり前」のことすぎて、
それが「生まれ持った才能」だと理解できないから。


あなたの「強み」は何ですか?
そしてその「強み」を活かせる環境をつくれていますか?





   @Sada




各地にて開催中!
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sada
ワークショップの日程はこちらから

【セミナー情報】
  ⇒セミナー日程一覧 

             
RRRセミナーの全日程は下記リンクにてご確認ください。
  RRR公式ホームページ 
http://rrr-style.com/seminar/pg81.html



あなたにはあなたの「特性」がある

@Sadaのつぶやき
=================

ビジネス書・自己啓発本などによく書かれている

『自分の憧れる「ロールモデル」の真似をしてみよう』
『成功している人の言葉を信じとにかく実践してみよう』

多くの人が取り組んでみるのだけど、
次第に真似するのが苦しくなり、

ロールモデルのように出来ない自分の才能のなさに落胆したり、
成功者のように地道な努力を続けることができない自分を責めたりして、

そうしてまた道に迷い出してしまう。

でも、それは当然のこと。
人の真似をして上手くいくことのほうが稀なのだから。

あなたの憧れる「ロールモデル」や「成功者」は、
あなたでは無いってことを気づいてほしい。

あなたにはあなたの「特性」があり、
他の人には他の人の「特性」があるのだから。

「特性」にあった仕事の進め方をしていくと、
それは苦痛ではなく、大変ではあるかもしれないけど、
少しずつ確実に前に進んでいける。

それも楽しみながら進めていける。
だから続けていける。

色々勉強して、色々とモノゴトを知ると、
全部をしないといけない、全部ができないといけない、
と思い込んでしまうかもしれないけど、

人間って完璧じゃないんだから、
できない自分を責めるのではなく、

「自分のできる部分に誇りを持って」
モノゴトを進めていけばいいんじゃないかな?

あなたが時間を忘れて夢中になれることってなんですか?
そこにあたなの「特性」を生かすヒントがあるかもしれません。

 @Sada





各地にて開催中!
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sada
ワークショップの日程はこちらから

【セミナー情報】
  ⇒セミナー日程一覧 

             
RRRセミナーの全日程は下記リンクにてご確認ください。
  RRR公式ホームページ 
http://rrr-style.com/seminar/pg81.html




【7/11・12(土・日) 身体の本質セミナー2015in大阪】


【 身体の本質セミナーin2015 】

トレーナー・治療家に向けた専門セミナーとなります。
今回のテーマは「本質」


キレイの本質
■美しい身体をつくるウォーキング

31258022_xxl.jpg

人の体は日常の動きの影響を強く受けており、
その中でも「歩き方」というのは大きなポイントとなっています。


「歩き方」が悪いと、それに合わせて身体が歪んでしまい、
「歩き方」が良いと、それに合わせて美しい身体となります。


つまり、普段の歩き方を変えることが、
姿勢を美しくするための重要な要素となるのです。


ではどのような「歩き方」がいいのか?
解剖学的に適正化され、かつ美しく見える「歩き方」とは?


このセミナーでは、解剖学的な視点より「歩き方」を分解し、
美しい身体をつくるための「歩き方」のポイントをお伝えしていきます。


このセミナーに参加されることで、
---------------------------------------------
・正しい歩き方の理解
・解剖学にそった美しい歩き方の3つのポイント
・エラーパターンの見極めと修正エクササイズの方法
---------------------------------------------
などが手に入ります。

90分のショートセミナーのためポイントを絞ってお 伝えします。
歩行の基礎知識を手に入れたい方にお薦めの内容となっております。

この機会に是非ご参加お待ちしております。


【 7月開催 in 大阪 】
日程 : 7/11(土) 10:30~12:00 
場所 : DTSスポーツ
住所 : 大阪市北区天満3-11-16
料金 : 下記添付資料をご覧下さい。
講師 : 石井完厚



11150553_824832860934106_7165540389825735404_n.jpg 11204863_824832917600767_7885519567228016170_n.jpg 11019573_824832944267431_767548530588247543_n.jpg

※クリックすると拡大します。


↓【お申し込み】↓


お申し込みは、下記メールフォームよりどうぞ。
お申込みセミナーをご確認後、主催者よりセミナー詳細をご連絡致します。
 
セミナー申し込みフォーム

メールアドレスの記入ミスにより返信できない事がよくあります。
3日以内に返信ない場合は、記載のアドレスをご確認の上、再度お申し込みください。


※当日は動きやすい服装でおこしください。
※室内シューズは不要です。



|美姿勢・美脚スペシャリスト@sada|




各地にて開催中!
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sada
ワークショップの日程はこちらから

【セミナー情報】
  ⇒セミナー日程一覧 

             
RRRセミナーの全日程は下記リンクにてご確認ください。
  RRR公式ホームページ 
http://rrr-style.com/seminar/pg81.html




【6/19(金)産後の骨盤コンディショニングin横浜】


【 専門家向けセミナー 】

トレーナー・治療家に向けた専門セミナーとなります。
今回のテーマは「産後」


産後ママのトラブル解消
■産後の骨盤コンディショニング

o0450040612961327435_20150507155941868.jpg

産後って一体どういうアプローチをしたらいいんだろう?
産後ってどんな身体の変化が起きているんだろう?
産後って何となく怖くて対応できなかった。


運動指導をする際に、そのようなに思うことありませんか?

産後は妊娠期からの身体の変化に伴い、
身体のあちこちの症状や体系の変化など、
不安に思っている方は多いのです。


指導者としてどのように対応されていますか?

何となく骨盤底筋群を締めればいいのかな。
お腹はとりあえず鍛えればいいのかな。
とアプローチをしていませんか?


産後間もないママは、妊娠期~出産時のダメージにより骨盤周辺への問題が起きやすいため、できるだけ早期にそれらを改善していくことが望まれます。

このセミナーでは、産後ママの“骨盤”に焦点を当て、骨盤周辺への問題を解決するための概要を、理論と実践を通し学ぶ内容となっています。

[ 内容]
==========================================
・今日のセミナーの目的(概要)
・産後エクササイズ指導に入る前に知っておきたいこと
・生理学・解剖学から理解、妊娠期から産後までの身体の変化
└ホルモンの変化、産後の回復期間など
・骨盤周辺の機能アップエクササイズ
==========================================

産後マへの基礎アプローチのポイントを知りたい方は
この機会に是非ご参加どうぞ。



【 6月開催 in 横浜 】
日程 : 6/19(金) 12:00~18:30 (途中休憩30分含む)
場所 : 美姿勢・美脚専門サロンI.c.s第2サロン
住所 : 横浜市中区曙町5-63 サンビル3F
料金 : ¥19,440
講師 : 金子香織

※定員により受付終了いたしました。



↓【お申し込み】↓


お申し込みは、下記メールフォームよりどうぞ。
お申込みセミナーをご確認後、講師または主催者よりセミナー詳細をご連絡致します。
 
セミナー申し込みフォーム

メールアドレスの記入ミスにより返信できない事がよくあります。
3日以内に返信ない場合は、記載のアドレスをご確認の上、再度お申し込みください。


※当日は動きやすい服装でおこしください。
※室内シューズは不要です。



|美姿勢・美脚スペシャリスト@sada|




各地にて開催中!
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sada
ワークショップの日程はこちらから

【セミナー情報】
  ⇒セミナー日程一覧 

             
RRRセミナーの全日程は下記リンクにてご確認ください。
  RRR公式ホームページ 
http://rrr-style.com/seminar/pg81.html