美顔コンディショニングと府中セミナー

みなさん、こんにちは
骨格ラインから美しい身体をつくる『美姿勢・美脚スペシャリスト』のSadaです^^

3/29・30(土・日)、府中にある『BodymakeSalon Briller』にてセミナーを開催させて頂きました。

20140330_104240.jpg

セミナー内容は、
◆肩関節痛に対する機能改善パッケージ
◆膝関節痛に対する機能改善パッケージ
◆たるみを解消!美顔コンディショニング
の3セミナーです。


サロンスペースの関係で今回はギッチリ詰め詰めとなってしまいましたが、皆さんとても気持ちの良い方ばかりで、熱心にエクササイズに取り組んでくれました^^


私がつくった美姿勢・美脚メソッド『re・Frame exercise』は、骨格ラインを整えることをコンセプトに作られています。

骨格ラインが整うと言うことは、ボディーラインが美しくなるだけでなく、関節の制御がきちんとなされるようになり、痛みの改善にも効果が高いのです。


セミナーでは、「身体の基本ルール」から始まり、痛み別のケーススタディー、そして身体を整えるために必要な要素を伝えていきます。

何故痛みが起きているのか?それにどう対応するのか?
色々な対応法があると思いますが、わたしが現場でみてきた多くのパターンと、身体の基本的構造から、3stepに分けてその改善方法をお伝えしています。

「非常に解りやすく現場で使える!」との声を多く頂いており、とても嬉しく思います♪


そして今回も開催となった、最近人気のコンテンツ『美顔コンディショニング』
美顔コンディショニング
このセミナーは今年の1月に福岡で初披露したばかりですが、各所より要望の声が多く、また参加者の多いセミナーです。

今回の府中で4回目の開催。
なぜか自分の横浜サロンでは開催していないという変わり種のコンテンツです(笑)

これはまさに、美姿勢・美脚スペシャリストチーム『RRR アールスリー』らしい美容系コンテンツの一つです。
※問合せが多いのですが、現在は主催者がRRRメンバー以外のところでは受付をしておりません。


内容としては、よくある顔をグイグイ押すような「小顔矯正」的なものとは全く別物です。

RRRコンセプトに従い、『頭蓋骨の骨格ラインを整える』ことを中心に作られているのです。
その他の要素として、『筋膜ネットワークの正常化』、『皮膚・筋膜層の癒着のリリース』などが入っており、現場ではかなり効果がでております。


ちょうど4月~6月にかけて、RRRのコンテンツの整理整頓をしており、すこしカリキュラム変更をしているところです。
その点で、セミナー開催のスケジュールの告知が遅くなっておりますが、それももうすぐ解消できそうです。


色々とご迷惑をおかけしておりますが、少しでも皆様の役に立つ内容でお届けできるように今後もアップデートを繰り返していきますので、楽しみにお待ちくださいませ^^


====================================
骨格ラインから美しい身体をつくる
『美姿勢・美脚スペシャリスト』@Sada

◆RRR公式ホームページはこちらから
 ⇒http://rrr-style.com

◆sada公式ブログ・セミナー日程はこちらから
 ⇒http://ccsics.blog74.fc2.com/blog-entry-318.html
====================================

みなさん
おはようございます。

骨格ラインから美しい身体をつくる『美姿勢・美脚スペシャリスト』のSadaです^^


現在高知に来ております。
昨夜の飛行機で空港につき、すぐに現地メンバーと合流し、楽しい時間を過ごしておりました。

最近は、各所より本当によいアドバイスを頂けて、有意義な時間を過ごさせてもらっています。
少しでも人間的に成長していかねばならないなぁ、と思うことばかりです。

20140323_202536.jpg


坂本龍馬は、どれだけの想いを胸に生きていたのだろうか?
何が彼を動かしていたのか?
大きな責任に打ち勝つだけの想いの強さ

高知龍馬空港の銅像を見ながら、そんなことを考えておりました。


未来は「今」の選択がつくっていくなら、
「今」起きていることに向きあい、
一番よくなるであろう選択をしていく。

未来は見えないから確実な選択はできないけど、
しっかりと考えて動いていこう!


明るい未来をイメージさせる、高知の朝日をみながら、また一歩前に進めそうな予感です^^



3/21開催!骨盤の機能と歪みの評価と腰痛改善アプローチ

みなさん、こんにちは
骨格ラインから美しい身体をつくる『美姿勢・美脚スペシャリスト』のSadaです


3/21(祝金)当サロンにて、
◆骨盤の機能と歪みの評価セミナー
◆腰痛に対する機能改善アプローチセミナー
を開催いたしました。

20140321_124630.jpg

色々な雑誌などでも、「歪みの原因は骨盤が原因!」的なタイトルを良く見ます。
解剖学的に考えると、そんな事は絶対にありえないのですが、理論的に解りやすいですし、魅力的に見えるタイトルであるのは確かだと思います。


「骨盤が歪んでいるから腰が痛いんだ!」
「骨盤が歪んでいるからウエストがくびれないんだ!」
「骨盤が歪んでいるからO脚になってるんだ!」


「骨盤」が歪んでいるから「○×□」になっているんだ!!
直感的ですし、非常に解りやすい理論ですよね。


でも、実際は逆に、「○×□」が原因となり「骨盤」が歪む、というケースも多いのですけどね。


まぁどちらにせよ、ほとんどの人の「骨盤」が歪んでいるのは確かです。
だからこそ、骨盤の状態をしっかりと分析できると、クライアントさんからの信頼度が飛躍的にアップするのです。


なので、セミナーでは、骨盤を正しく分析できるように、順を追って分析の仕方をお伝えしています

・骨盤の解剖
・骨盤の歪みを「傾き」と「捻じれ」で捉える。
・仙骨の動き
・寛骨の歪みのパターンと分析
・仙骨と寛骨の連鎖パターンと分析
・仙腸関節の可動性チェック
・仙腸関節を「締める」筋とその使い方


これは私のチーム『RRR アールスリー』の原理原則である
■3つの最適化
 ・骨の配列
 ・関節の可動性
 ・筋による関節保持力

を順に見ているだけなのですが、これでクライアントさんの骨盤の状態を、ほぼ完璧に把握できるようになります。


今後、この骨盤の評価の内容は、RRRの基礎メソッドとなる
●re・Frame exerise ~骨盤・腰部コンディショニング編~
のほうに組み込んで、その改善方法を合わせてお伝えしていく予定です。


骨盤を正しく評価し、しっかりとした対応法を提供したいと思っているトレーナーの方は是非機会があうときに参加されてみてくださいね!


今後のセミナーの予定は、「RRR公式ホームページ」か「sada公式ブログ」にてご確認ください。


====================================
骨格ラインから美しい身体をつくる
『美姿勢・美脚スペシャリスト』@Sada

◆RRR公式ホームページはこちらから
 ⇒http://rrr-style.com

◆sada公式ブログ・セミナー日程はこちらから
 ⇒http://ccsics.blog74.fc2.com/blog-entry-318.html
====================================

2014MissUniverseJapan日本大会

みなさん、こんにちは
骨格ラインから美しい身体をつくる『美姿勢・美脚スペシャリスト』のSadaです


3/18(火) ホテル椿山荘において2014ミスユニバースジャパン日本大会が開催されました。


ビューティーキャンプ講師として、直接ファイナリスト全員と関わっただけに、全員に頑張ってもらいたい!
そんな気持ちで応援をしていました。


1stセッションはダンス審査。終了後に15名まで絞られました。
20140318_190551.jpg


いやー、あっという間です。
2ndセッションは水着審査です。
20140318_195149.jpg 

20140318_193508.jpg

選ばれた15名が順にステージに登場します。
一人一人出てくるたびに大声援です!

しかし、これもあっという間に終了。
審査の間に、ミスタージャパンの選考などが行われていたります。

水着審査が終了すると15名→5名と一気に絞り込まれます。

いやー、この時など、もうドキドキです。

・長崎代表
・福島代表
・大阪代表
・愛媛代表
・東京代表

この5名が勝ち残り、この中からグランプリが決まります。

最後はドレスでのウォーキングとスピーチ審査。
20140318_201107.jpg

もう華やかさが半端ではありません。
もうジッと見てしまうだけです(笑)

審査が終わり、グランプリの発表です。

みなさん、固唾を呑みながら発表を待ちます。



結果、グランプリは、
長崎代表の辻恵子さんが獲得されました!
o0295022112880971776.jpg

o0321045012881021071.jpg


準グランプリは
東京代表の西内裕美さんです!
1555611_603882286356352_640938575_n.jpg

いやー、本当にとても綺麗でした!!

みなさん、本当に頑張ったと思います。
大会まで緊張の日々を過ごしてきたでしょうから、少しの間ゆっくりと休んでくださいね。

そして、今後の皆さんの活躍に期待しています♪


クィーンエリザベス号

みなさん、こんにちは
骨格ラインから美しい身体をつくる『美姿勢・美脚スペシャリスト』のSadaです^^


最終日となる本日、無事確定申告を終えてきました。
毎年毎年、つい最終日に提出しております。
毎年早めに終わらそうと思いつつ、いつも通りの最終日。
でも空いてて提出もすぐに終わるから楽なんですよね~♪


話は変わりますが、
横浜市中区の申告場所は、山下公園の近くです。


本来であれば、提出後すぐに帰るのですが、
昨日のyahooニュースで、
『クィーンエリザベス号、横浜に初寄港』
との記事を見つけていたので、とりあえずそのまま見学にいってきました。


クィーンエリザベス号ってのはこんな豪華船です。




いやいや、実際に山下公園からみると大きい!大きすぎる!!
普段も割と大きめの船がとまったりする大桟橋ですが、これまで見た中では一番大きいのではないかな?という感じです。




そして、月曜日にも関わらず、クィーンエリザベス号を見るための観光客でごった返しています。
目的はみんな一緒なんですね~


まぁ、とりあえず確定申告も終わり、世界に名だたる豪華客船を見れたので、今日は良い一日だったと言えます。



明日は2014ミスユニバースジャパン日本大会に行ってきます。
ここまで頑張ってきたファイナリストの皆の晴れの舞台を見てきたいと思います。




各地にて開催中!
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sadaのワークショップの日程はこちらから
           
【セミナー情報】
  ⇒セミナー日程一覧 

             
RRRセミナーの全日程は下記リンクにてご確認ください。
  RRR公式ホームページ :http://rrr-style.com/seminar/pg81.html



| NEXT≫