2012.02.21 【美姿勢】【デコルテ&美背中】

みなさん、こんにちは
『美姿勢』スペシャリストのさだです

2/21(火)、当サロンにて
・美しい姿勢をつくる体幹コンディショニング
・デコルテ&美背中プログラム
の2セミナーを開催しました。

美姿勢セミナーは、僕のコンテンツの大元になっているもので、
体幹を理想的なアライメントを取り戻すためのノウハウを詰め込んでます。

このセミナーを受けると、
・理想とされる姿勢をとると苦しく感じ理由
・なぜ理想の姿勢から崩れていくのか?
・歪んだ身体におこりやすい特徴
・改善エクササイズにおける注意点
・感覚誘導とブロック修正による、的確なエクササイズ指導
のスキルなどが手に入ります。

また同日開催した「デコルテ&美背中プログラム」はかなり特殊なプログラムになっています。
参加されたトレーナーからも、
「この部位へのアプローチは考えたことがなかった!」
「こんな感覚は初めてだ!」
「頚部と上部胸郭のアライメントがものすごく整った!」「
など多くの驚きの声を頂きました。

特殊と自分でいうだけあって、とても細かな理論でなりたっています。
・肋椎関節の動きを引き出す運動
・胸椎の動きを引き出す運動
・上部頚椎の動きを引き出す運動
・下部頚椎の安定化運動
など、細かな部位まで考慮されて作られたプログラムになっています。

私もこれまで数多くのエクササイズをセミナーで受けてきたりしたのですが、
この部位を細かく調整してくれるものに出会ったことがありませんでした。

首のアライメントを整えるによく聞くのが
「顎を引いて!」という指示出し。
この指示だしが、どれだけ多くのクライアントさんの頚椎ラインを崩してきたことか。。。(-_-;)
今でも、そんな指示出しが多くされている現状を何とかしたいところです。

「なぜ顎を引かす?」「顔が床と平行なら、頚椎アライメントはどうでもいいのか?」
「顎のラインをニュートラルにおいて、頚椎アライメントを整える方法は?」

そんな疑問を感じている方にはぴったりのセミナーだと思います。

DSC_0330.jpg
これは肩甲骨の位置の修正をしています。
肩甲骨はとても変位しやすいにも関わらず、多くの人がその状態に気付けない部位ですね!


DSC_0333.jpg

これは胸椎の分離運動です。
特に伸展の動きを引き出すときに使います。
この後にもうワンポイント、エクササイズを入れるのがミソなんですけどね!!
またそのエクササイズ誘導はものすごいマニアック(笑)

DSC_0334.jpg
下部胸郭の回旋分離の引き出し。
骨格の連鎖運動に基づいて、正しい骨格カープをみながら行います!


今後もセミナー活動を通して、身体の本質を伝えながら現場で使えるテクニックを伝えて行きたいですね!!
これからの展開にご期待下さい!


新店舗候補

みなさん、こんにちは
『美姿勢』スペシャリストのさだです

今日は一日中、新店舗の物件調査にいってました。
渋谷区~港区あたりで探していたのですが、何件か気になる物件があったので内覧に行ってきた次第です。

DSC_0328.jpg
これは南青山にでてる物件です。
お洒落な概観ですよね~

ただ、この物件に関しては場所がどうかな?という感じです。
駅から少し歩きますしね、、、うーん。
広さ的には、まぁ何とかなる程度の広さなんですが。

中も綺麗ですし検討の余地多し!でした。


お次は広尾の物件です。
DSC_0324.jpg
これもまたお洒落な概観でしょ?さすが広尾!

DSC_0323.jpg
これは中です。どうですか、めちゃ綺麗でしょ?

ただこの物件の難点は、狭いというところです。
狭すぎてパーソナルワンセッションしかできません。
うーむ、それはそれで微妙ですね。。。
採算性がすこぶる悪いということになります。

その他に、六本木、渋谷の物件も見て回りました。

今後の展開を見据え、都内にサロンを構えるためなのですが、
できればセミナーなどもできる程度の広さは確保したい思いもありますしね。

他の物件も探しながら、今後の展開にあわせた物件を探していきたいと思います。




2012.02.18 【美脚コンディショニング】セミナー

みなさん、こんにちは
『美姿勢』スペシャリストのさだです^^

本日は、「美脚コンディショニング」セミナーをうちの第2サロンにて開催しました。
先月は火曜日開催で満員御礼だったのですが、今月は土曜日に開催したのに6名の参加と少人数で本当に参加人数というのは読めないですね~

DSC_0317.jpg DSC_0318.jpg

でも少人数だけに、細かなところまで目を行き届かせて見ることができます。
今後は6人定員にしようかな?と思ってしまうくらい目が行き届きます。

美しい脚のラインを手に入れるために必要な要素。
ここを知ることができれば、かなり短期間で脚は変わっていきます。

今日参加された皆様も、セミナー終了時の身体の変化に驚いていたようです。
もちろんこの変化は、今日だけで終われば一時的なもので終わってしまう可能性があります。

日々の身体の使い方で、身体のラインがつくられるならば、
今日感じてもらった、正しい身体の使い方を意識し、そのためのエクササイズを一定期間は続けていく必要があります。

3ヶ月もすれば大きな変化が出ていることを実感するでしょう。
6ヶ月もすれば、それまでの自分の脚がどのくらい歪んでいたかを思い出すことが難しくなることでしょう。

まずはご自身の身体で実践を繰り返してみてください。
なぜそれを行うのか?の目的を思いだしながら進めていくことで、クライアントさんへ的確に提供できるようになると思います。

美姿勢コンディショニング、美脚コンディショニングともに、常にブラッシュアップし、より効果があがるように仕上げていってます。
過去に受けられた方も、最新バージョンはより短期間で効果がでるように変化してますので、是非再受講されてくださいね!



上野にて

みなさん、こんにちは
『美姿勢スペシャリスト』のさだです

昨日は上野にて、めちゃくちゃ濃いメンバーと飲み会でした!
世界を股にかける変態
超有名某グループを担当している白黒生物
30前半で校長先生!?盛岡からスーツで参上!
アラブでチャラ男な人ったらし

ん~、まったく誰だかわかりませんが、間違いなく今後業界?を背負っていくメンバーでしょう。
背負うというか変革させるというか(笑)

人が集まるところには何かが起きる!
楽しそうなところには、とにかく出向くのが吉ですなぁ(^^)

ちなみに昨日は寝たのが4:00
いや、もう今日でしたね(笑)

おかげで今めちゃくちゃ眠くなってますzzz

新HPができたので、ブログも変えてます^^

みなさま、こんにちは^^
『美姿勢スペシャリスト』のさだです。

I.c.sの新HPのほうが、見れるくらいにはできたのに合わせて、このブログも少し変えていきますね~

日々感じたことなど、気楽な感じで更新していきます^^

まぁ頻繁な更新はできないと思いますが、たまに見に来てやってください