『美しい姿勢をつくる体幹コンディショニング』in山形

みなさん、こんにちは^^
『美姿勢』スペシャリストのさだです

1/30(日)山形県酒田にて、
『美しい姿勢をつくる体幹コンディショニング』1dayバージョンを開催しました。

主催していただいた元気王国のみんさん、本当に細かなところまで手配していただきありがとうございましたm(__)m
おかげで気持ちよく講習ができました!!

今回の参加者は18名。
6時間のため、エクササイズは厳選したもので構成していきました。

参加された皆様も本当に熱心に取り組んでくれて、とても楽しい6時間でした。

DSC_0032.jpg DSC_0031.jpg

DSC_0030.jpg DSC_0029.jpg

しかし、さすが山形です。
もの凄い雪でした(^_^;)
いやー、関東圏に住んでいると、予想できないほどの雪の量です。
左右に身長ほどの雪の塊が積んであるんですからね(-_-;)

さらに、雪が舞いすぎて車の中からの視界がもの凄く悪い・・・・
ああ、この中で普通に運転しているというのがもの凄いことですね~(笑)
まわりでも雪かきしている姿がアチコチで。。

うーん、朝が雪かきから始まるのはとても大変そうです(・・;)

まぁ今年は特に雪が多いというので、僕はそんな時にいけてラッキーだったのかもしれませんね^^
とにかく楽しく過ごせた山形でした。

また是非いきたいと思います!
山形のみなさま、またお会いできる時を楽しみにしてますね!!