【年始×仕組み作り】俯瞰によるイメージ

みなさま、こんにちは

骨格ラインから美しい身体をつくる
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sadaです^^


新年が始まり、
すでに今日から仕事の人も
多いのではないでしょうか?


私@Sadaは少しゆっくりとした
日程を組んでいたので、
もう少し田舎でノンビリと
さして頂きます( ^^) _旦~~


と言っても、何もせずに
ただノンビリしている訳ではありません。


毎年恒例となっていますが
年始の三が日は
イメージをフル稼働させて

ビジネスの全体像を
分解・修正していくことを
やっていってます。

16032496_s.jpg

これは普段
月曜日にやっている
定期作業ではあるのですが

年始におけるこの作業は
もう少し視野を高くもち
全体像を俯瞰して

・今あるビジネスの柱
・今後できるかもしれない柱
にまで視野を広げていきます。


そして今ある問題点を分解し
修正するために必要なアクションを
ToDoリストまで落とし込む。


この時に重要なのが
進むべき未来のイメージを描くこと。


ただし、このイメージを
一つに限定していては
柔軟性のないビジネス展開しか
できなくなる可能性があります。


俯瞰してみるメリットは
進むべき未来のイメージが
幾通りか創出できることなのです。


Wsquare_noVL_wc.png 

私の特性であるメカニックの性質は
分解と再構成の能力は勿論ですが、

「ダイナモ」の特性に従い
俯瞰的であり、
未来のイメージを多数描くことを
得意とします。


そのため
わずか一つの未来を描くよりも
複数の枝分かれする未来を
合わせてイメージするほうを
好むのです。


その時の時流に合わせて
自由に動くことができるように

すぐに環境適応でき
どんな状態にも適応できるシステムを創る。


そのためには、目の前に広がる
膨大な未来をイメージし

どのような行動がベストで
どのような行動がベターなのか


刻々と変わる時流に対し
その時々で一番適した流れに
変化できるように

固執せず柔軟に行動できるように
常に複数の形を描いていくのです。


今年度も年始より
そんな感じで右脳を
フル回転させています。


2017年を一番よい形で進めるように。

本日もう一日ほど
右脳をフル回転させて
これから訪れる
未来をイメージしていきます。

 
とりあえず2017年も
色々とやっていきますので
皆様よろしくお願いいたします。
 
 

各種セミナー日程をアップしております。
是非セミナー日程一覧をご覧くださいませ。
http://ccsics.blog74.fc2.com/blog-category-74.html



|美姿勢・美脚スペシャリスト@sada|




各地にて開催中!
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sada
ワークショップの日程はこちらから


【セミナー情報】

  ⇒セミナー日程一覧 

      
RRR・Craセミナーの日程は
下記リンクにてご確認ください。


  RRRホームページ 
http://rrr-style.com/seminar/pg81.html


CoreCradleRAcademyホームぺージ
http://core-cradle.com/

【11/3(祝木) 福岡】ウェルスダイナミクス



【 一般イベント講座 】


トレーナー・治療家のみならず
業種を問わず誰でも参加可能です。

今回のテーマは
「ウェスルダイナミクス×ビジネス」




=============================
◆ウェルスダイナミクス
×ビジネスの仕組みつくり

①プロファイル診断と特性の活かし方
=============================


36642579_s2.jpg


①プロファイル診断と特性の活かし方編
では、ウェルスダイナミクスで最初に学ぶ
--------------------------------------------- 
◆プロファイルの特性
---------------------------------------------
をお伝えします。

 
自分の「特性」を活用できるようになると、
・自分にあった仕事の仕方ができる。
・自分に合わない仕事を断ることができる
・趣味的活動が仕事に結びついてくる
・周囲との関係性が良くなる。
・ストレスを感じにくい思考ができる
・他の人の言葉の「なぜ?」が理解できる

など、様々なプラス効果が
ビジネスやプライベートで出てきます。



基本的には、ノンビリモードで
皆でワイワイと話ながら進めていく感じになります。

あまり気張らずに、気軽にご参加ください。 


参加される方は、
まずはWD協会ホームページにて

ウェルスダイナミクスの
概論をお読み頂ければ、
より理解が深まると思います。
http://jwda.org/index.html

※簡易テストもやっておいてもらえると
より理解がしやすくなります。


ご興味ある方はこの機会に
是非ご参加お待ちしております。



【開催日程】
11月開催 福岡
日程
■11/3(祝木)10:00~12:00

①プロファイル診断と特性の活かし方
受講料
¥5,400
講師
WDコンサルタント
石井完厚
会場
よしはら整骨院
会場住所
福岡市東区馬出4-4-15 1F
受付担当
よしはら整骨院スタッフ
申込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S22966522/

問合せ
090-3177-9258






↓【お申し込み】↓


お申し込みは
・日程一覧のメールフォーム
よりどうぞ。

お申込み後、
セミナーの案内メールが届きます。
 
 

※メールアドレスの記入ミスにより
返信できない事があります。


当日以内に返信ない場合は、
下記フォームよりお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/fgen/S88199265/


お申込み後のキャンセルは
下記フォームよりご連絡ください。
https://ws.formzu.net/fgen/S74001410/




【ウェルスダイナミクス×ビジネスの仕組みつくり】開催日程



【 一般イベント講座 】


トレーナー・治療家のみならず
業種を問わず誰でも参加可能です。

今回のテーマは
「ウェスルダイナミクス×ビジネス」




=============================
◆ウェルスダイナミクス
×ビジネスの仕組みつくり

・1部 :プロファイル診断と特性の活かし方
・2部 :「価値」の高め方と「仕組み」つくり
=============================


36642579_s2.jpg


①プロファイル診断と特性の活かし方編
では、ウェルスダイナミクスで最初に学ぶ
--------------------------------------------- 
◆プロファイルの特性
---------------------------------------------
をお伝えします。

 
自分の「特性」を活用できるようになると、
・自分にあった仕事の仕方ができる。
・自分に合わない仕事を断ることができる
・趣味的活動が仕事に結びついてくる
・周囲との関係性が良くなる。
・ストレスを感じにくい思考ができる
・他の人の言葉の「なぜ?」が理解できる

など、様々なプラス効果が
ビジネスやプライベートで出てきます。


②「価値」の高め方と「仕組み」つくり編では
--------------------------------------------- 
◆「価値」の考え方とその高め方
◆ビジネスにおける仕組みつくり
--------------------------------------------- 
に関して簡単ですがお伝えします。

お客様が買っているのは
あなたが提供している「価値」です。

あなたはどんな「価値」を提供していますか?
それを自分でしっかりと認識していますか?

この部分の考え方を理解していくと、
他との差別化がわかってきます。

そしてここからがポイントで、
それをどうやって「仕組み」として
落とし込んでいくか?

の部分に関して
ワークを通しながらお伝えいたします。



基本的には、ノンビリモードで
皆でワイワイと話ながら進めていく感じになります。

あまり気張らずに、気軽にご参加ください。 


参加される方は、
まずはWD協会ホームページにて

ウェルスダイナミクスの
概論をお読み頂ければ、
より理解が深まると思います。
http://jwda.org/index.html

※簡易テストもやっておいてもらえると
より理解がしやすくなります。


ご興味ある方はこの機会に
是非ご参加お待ちしております。



【開催日程】
7月開催in横浜
日程
■7/16(日)10:00~12:00

②「価値」の高め方と「仕組み」つくり
受講料
¥5,400
講師
WDシニアプラクティショナー
石井完厚
会場
コンディショニングサロンI.c.s 第2サロン
会場住所
横浜市中区曙町5-63 サンビル3F
受付担当
石井完厚
申込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S73624643/
問合せ
090-3177-9258


8月開催in横浜
日程
■8/28(日)①13:00~15:00 ②15:30~17:30

①プロファイル診断と特性の活かし方
②「価値」の高め方と「仕組み」つくり

※個別受講可能です。
受講料
各¥5,400
講師
WDシニアプラクティショナー
石井完厚
会場
DTS
会場住所
大阪市北区天満3-11-16
受付担当
八田誠二
申込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S22966522/
問合せ
090-3177-9258




↓【お申し込み】↓


お申し込みは
・日程一覧のメールフォーム
よりどうぞ。

お申込み後、
セミナーの案内メールが届きます。
 
 

※キャンセル待ち希望の方は
メールにて「キャンセル希望」として
下記フォームよりご連絡ください。
https://ws.formzu.net/fgen/S88199265/

※問い合わせ内容の欄で「その他」を選択し
備考欄へ「キャンセル待ち」とご記入してお送りください。


メールアドレスの記入ミスにより
返信できない事があります。


当日以内に返信ない場合は、
下記フォームよりお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/fgen/S88199265/


お申込み後のキャンセルは
下記フォームよりご連絡ください。
https://ws.formzu.net/fgen/S74001410/


【担当:@Sada】



【情熱と才能】止められないモノって何?

みなさま、こんにちは

WD認定シニアプラクティショナー
&認定スペクトルコンサルタントとして
ビジネスコーチも開始予定の@Sadaです^^
  
 
タイトルにある『情熱と才能』
  
何だか
昔の映画のタイトルみたいですねぇ(笑)
  
  
まぁそこは置いといて
何にせよこの2つの要素は
ビジネスにおいて
根幹となるとても大事な部分となります!
 
 
今日は、この2つの内
『情熱』に関して。
 
 
アメリカでは
成功者たちに共通している要素として
「グリット」というものが挙げられます。
  
 
この「グリット」とは、
物事に対する強烈な『情熱』であり
 
それを達成するために
とてつもなく長い時間、継続的に
粘り強く続け、最後までやり抜く力のことを
指しています。
 
 
実はこの『情熱』
ウェルスダイナミクスでは
●コアバリュー
として
 
土台として持っておくべき
「自分の内にある価値」の
最初の項目に入っているモノなのです。 

 

コアバリュー
※図は私のWDの先生である
 水河先生のサイトよりお借りしました。
 ⇒http://ameblo.jp/erickson-consulting/
 
 
 
『情熱』とは単純に言うと、
  
「止めろと言われても
 ついやってしまうくらい
 好きで好きでたまらないモノ」
 
ということです。
  
  
そりゃ、「止めろ」と言われているのに
ついやってしまうようなモノであれば
いやでも継続しちゃいますよね。
 
  
そういったものは、自分の感覚としては
「仕事として認識していない」状態
だったりします。
 
だって、好きなんだもん(笑)
 
 
だからこそ、気付かぬうちに
膨大な時間を費やしており
 
気付かぬうちに、
他の誰もが近づけないほどの 
専門家となっていたりするのです。
  
そんなものを仕事にしてたら
そりゃ上手くいくのが当然ですよね。

 
まぁ『情熱』なくても
仕事は成立します。
 
でもきっと、かなり頑張らないと
「継続」させることが辛くなってきます。
 
だって、楽しくないのだから。
 
  
「いやいや、仕事だからね。
 楽しさとかは二の次でしょ・・・」
 
そうですね、この気持ちもわかります。

でも、せっかく仕事するなら、少しでも
「好きで楽しめる」ことのほうが
人生楽しめそうですよね。
 
 
「サラリーマンだから
 好きなことなんて選べない」
 
そーですよね。それも解ります。

「仕事辞めて好きなことしたら?」

と言うのは簡単ですが
普通はそうはいかないですからね。
 
 
まぁ、なので
無理なところは無理でしょうが
 
それでもできる範囲内からでいいので、
自分が『情熱』をかけれるモノを
自分の仕事に入れ込んでいくようにする。
 
こうすると、仕事への取り組み方が
全くと言っていいほど変わってきます。
 
 
幸いにして私は
サラリーマンを辞めた後は
紆余曲折ありましたが

現在は好きなことだけで
仕事が構成できている状態です。
 
大変な部分は当然ありますが
おかげさまで楽しく仕事ができています。
  
 
この『情熱』に基づいた
仕事の構築ができると

とても心穏やかに
そして十分な心の余裕を持って
ビジネスに取り組めます。
 
 
ぜひ多くの方に
その状態になってもらいたいと
思っております。
  
 
という訳で
みなさんの『情熱』は
どんな風に仕事に関連付けが
できていますか?
 
ぜひ一度考えてみてくださいね^^
 
 
 
 |WD認定シニアプラクティショナー@Sada|
 
 
 

「あなたの現在地はどこですか?」ウェルススペクトル講座受講してきました。

みなさん、こんにちは

難しいことを整理して解りやすく伝える
そこに磨きをかけていきたい@Sadaです。


ビジネスにおいて
「あなたの現在地はどこですか?」

こう聞かれたらどう答えます?

相手が納得いくように説明するとか
結構難しくないですか?
 

この質問に対し
きちんと分類分けがされ
明確な答えを出してくれるのが

=================
◆ウェルススペクトル
=================
 
ウェルススペクトル


今日はウェルスダイナミクス協会開催の
このスペクトル講座を受講しに行ってきました。
 

私がこれまでに学んできた
・ウェルスダイナミクス
・ウェルスフィットネス
・ウェルスネットワーク

 
「自分が一番効率的に進める道」を
示してくれるものです。
 
そして今日学んだスペクトルは
自分の「現在地」を示してくれるものでした。
 

ビジネスにおいて、
「どうなりたいかを明確に」ということは
よく聞くと思います。
 
 
でもちょっと待ってくださいね。
 
なりたい姿(行き先)が明確だとしても、
自分の「現在地」をきちんと把握できてますか?
 
 
地図を見た時に、
目的地が解っていたとしても

現在地がわからなければ、
どのルートを通っていいか解らないように
  
ビジネスにおいても、
自分の「現在地」を知らなければ
「目的地」へのルートが解りません。
 
 
このウェルススぺクトルは
その、「今、自分が立っている現在地」を
明確に教えてくれます。
 
そして目的地に到達するために
何をしていけばいいのか?を
各ステージ毎に明確に示してくれるものなのです。
 
 
こうして「現在地」が解り、
最も効率的な「進むべき道」まで解れば

確実の目的地に辿り着くことが可能となります。
 
 
いやー、簡単に書いてますが、
これって凄いことなんですよ!
 
テクニックによる一時的な売上アップとかでなく
本当の意味でのビジネスにおけるナビゲーションが
手にはいるモノなんです。
 

 
私、ウェルスダイナミクスでは
「メカニック」に分類されています。
 
なのでこういった整理整頓の仕方はとても理解しやすく、
そして最も実践に落とし込みやすい理論となります。 
 
 
今後開始していくビジネスサポートには
間違いなくこのスペクトルの理論をいれていきます。
 

今後の展開を楽しみにお待ちください。



   @Sada





各地にて開催中!
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sada
ワークショップの日程はこちらから


【セミナー情報】

  ⇒セミナー日程一覧 

      
RRR・Craセミナーの日程は
下記リンクにてご確認ください。


  RRRホームページ 
http://rrr-style.com/seminar/pg81.html


CoreCradleRAcademyホームぺージ
http://core-cradle.com/

 





| NEXT≫