【ウェルスダイナミクス×仕組みつくり】@Sadaはメカニック( ゚Д゚)ソレガドーシタ

みなさま、こんにちは
WDコンサルタントの資格ももっている@Sadaです。
 
 
といっても、普段は個人コンサルとかはほとんどしておりません。ウェルスダイナミクスも基本的には、自分のビジネスを効率的に構築するために学びにいったものですからねぇ。ウェルスダイナミクスはとても良くできた理論であり、ちゃんと頭の整理ができれば、自分のビジネスを大幅に飛躍させることが可能です。


そんな私のプロファイルはメカニック。分解と再構築を大得意とするプロファイルであり、システム化やパッケージ化などは大好物です。
 

ウェルスダイナミクスを学んでからこの2年間、そのメカニックの特性を活かし、地道に土台を固めていっておりますが、かなり明確な形として仕組みが回りだそうとしています。


ダイナモの持つイノベーションの特性を活かし新商品・アイデアなど市場にない価値を創出。スチールとして「増殖」のレバレッジを効かすための権利化・システム化。かつ苦手とする「拡大」のためにブレイズ陣たちの積極的起用する。得意でない分野は得意な人に任していく。タスクベースとして、次の仕事の創出をおこない、それらをシステムに載せていく。常に「Why」を問いかけ、すべての行動を見直していく。
 

誰の役に立てるのか?自分の特性をどうやって人の価値を高めるために転換できるのか?



世界の流行の移り変わりは速く、一つに捉われると時代の流れに取り残されてしまいます。メカニックが分解と再構成が得意といっても、その流れあった形に再構成ができなければ、時代のニーズに沿った価値の創出はできなくなります。もちろん時代を選ばない「不変の価値」はありますが、「不変の価値」もその時々で見せ方は変えていく必要があります。
 

適切なものを適切なタイミングで分解し、そしてそのタイミングにあった形に再構成していく。そのために様々なジャンルから知識や経験を得ていくことは、とても重要な要素となっています。


そんな観点から、メカニックとしてオンリーワンの価値を提供できるよう、自分の業界の専門知識の勉強は当然ですが、常に「自分の業界外」の勉強をし続けていくことも必要だとおもっています。特に「自分の業界と噛み合わせのよい他業界」の知識は、鎖国時代にあらわれた黒船のごとく、これまでに無い価値を自分の業界に提供するチャンスを作り出してくれます。
  
 
今もまた、これまでになかった知識を新しく学んでいる最中です。これがまた楽しすぎる。違う業界なのに同じ感覚を持っているだろうなぁというマニアックさを感じるとたまらなくなりますね(・∀・)ウホホー
 

これらが今後どのように再構成されていくのか?いまから楽しみでなりません。


という訳で、今回の記事は@Sadaの独り言でした。
 


|美姿勢・美脚スペシャリスト@sada|




各地にて開催中!
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sada
ワークショップの日程はこちらから


【セミナー情報】

  ⇒セミナー日程一覧 

      
RRR・Craセミナーの日程は
下記リンクにてご確認ください。


  RRRホームページ 
http://rrr-style.com/seminar/pg81.html


CoreCradleRAcademyホームぺージ
http://core-cradle.com/







【RRRホームページURL & メールアドレス】変更になりました。

 みなさま、こんばんは
骨格ラインから美しい身体をつくる美姿勢・美脚スペシャリスト@Sadaです。
 
 
いやー、やってしまいました。
ちょっとした確認ミスでRRRホームページのドメインを無くしてしまいました。
(ノД`)・゜・。ヤッチマッタヨー
 
 
という訳で、しばらくの間ホームページのURLが変更となります。近く復旧してもらう予定ではおりますが、ブックマーク(お気に入り)などに入れて頂いていた場合は、一時的にURLの変更をお願いいたします。


また、ドメイン変更に伴いメールアドレスも変更となります。まぁこちらは、ほとんどの受付を外部メールフォームを使っていたのでほぼ問題はないのですが、直接ご連絡頂く場合は下記メールアドレスにお願いたします。

 
RRRホームページ 
 
■RRRホームページ
⇒http://r3-style.xsrv.jp

※追記
5/12に無事ドメインの復旧が完了いたしました。
元のURLにてホームページ確認できます。 
http://rrr-style.com 


■RRR問い合わせメール
⇒jimukyoku@r3-style.xsrv.jp

※こちらも復旧しました。
⇒jimukyoku@rrr-styke.com
  


|美姿勢・美脚スペシャリスト@sada|




各地にて開催中!
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sada
ワークショップの日程はこちらから


【セミナー情報】

  ⇒セミナー日程一覧 

      
RRR・Craセミナーの日程は
下記リンクにてご確認ください。


  RRRホームページ 
http://r3-style.xsrv.jp/


CoreCradleRAcademyホームぺージ
http://core-cradle.com/


 

2017年明けましておめでとうございます。

50868075_m.jpg 
みなさま
明けましておめでとうございます。
 
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sadaです^^
 
2017年がスタートいたしました。
皆様の今年の目標はどんなものでしょうか? 
 
 
私は昨年の活動が
今年の活動を見越しての
下準備的な活動が多い年だったと言えます。
 
 
いままで私が表に立っていた部分を
他の人に少しずつ任せていき
自分以外の人たちの活動の場が
広がるための準備をしてきました。
 
 
2017年は、各地において
これまで私がやってきたコンテンツが
メンバー達により行われていくことに
なっていきます。
  
  
まぁ色々と問題点も出てくると思いますが
随時修正しつつ、少しずつ良い形に
なっていくはずです。
 
 
そして、少しずつとなりますが、
私は、メンバー達の基礎力アップのための
内部の充実に力を注いでいきます。
 
 
これまで一般公開しているセミナーが
Level1だとすると
 
認定4DaysがLevel2
 
そして今後おこっていく予定の
メンバー向けの勉強会が
・Level3
・基礎ベース
この部分に少しずつ取り組んでいきます。
  
 
それでは皆様
今年もよろしくお願いいたします!
(*'▽')オネガイシマス
 


|美姿勢・美脚スペシャリスト@sada|






各地にて開催中!
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sada
ワークショップの日程はこちらから


【セミナー情報】

  ⇒セミナー日程一覧 

      
RRR・Craセミナーの日程は
下記リンクにてご確認ください。


  RRRホームページ 
http://rrr-style.com/seminar/pg81.html


CoreCradleRAcademyホームぺージ
http://core-cradle.com/




【ミスコン×講師×審査員】結構大変(;゚Д゚)ウハァ

みなさま、こんにちは

骨格ラインから美しい身体をつくる
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sadaです^^


12月12日(月)
大阪グランフロントナレッジシアターにて
■ミスブライダルモデルグランプリ2016関西大会
が開催されました。

15493314_821413051331836_603972739800817897_o.jpg


書類選考で選ばれた85名のモデルたちによる
ウェディングドレスによるコンテスト。

15390886_1213033818772614_165857322546603883_n.jpg 


この中から選ばれた12名が
3月3日に東京で行われる全国大会に
出場いたします。

15541550_1097874980309968_5063931513528661062_n.jpg


その12名を決めるべく
厳選な基準をもとに審査員してきました!
審査員は私を含めて7名。

ご高名な方々に混じっての審査員席は
かなり緊張でした。
(((゜Д゜;)))

15423651_968151626622819_2052116630_n.jpg

85名のモデル達の
・ウェディングドレス
・水着
でのランウェイでのステージです。

さすがに時間がかかりますが、
審査員だけに集中を途切れさせる訳には
いきません(゜ロ゜)ファイトー!!


そして自分の好みで審査する訳にはいきません。
・・いや少しくらいはどうしても入りますが・・
(# ゚Д゚)ゴラー!!


ミスのモデルたちのスタージが終わり
ミセス日本の方々や
WomansModelAcademyのスタージもあり
とても華やかな舞台となりました。

15349817_840282186074355_7185499213083315922_n.jpg 15355653_840282189407688_805188095871754721_n.jpg 15380610_840282289407678_5878973341575157927_n.jpg 15542337_840282292741011_2513528084617458899_n.jpg 
※ミセス日本たち。さすがに魅せます!!


この日はリハーサルの前に
ビューティースクールでの講師も担当。

短い時間でしたが、
参加モデルの方々に
ステージ上での姿勢のポイントを
簡単なエクササイズとともに
お伝えしました。

15424467_1127515570679056_321613418_n.jpg 15435753_1127515560679057_4158943_n.jpg
 15497776_1127515577345722_893769957_n.jpg 15554963_1127515600679053_916584219_n.jpg 

関西圏のRRR&Craメンバーに
アシスタントをしてもらいました。
(。-∀-)アザース


まぁ、12:00前に集合し
終了が22:30になるという
長期戦の一日となった訳ですが

とりあえず講師&審査員の役割を
無事に終えることができました。


アシスタントに入ってくれた
メンバーのみんなも長時間お疲れ様でした。

要所要所にて笑いを提供してくれたので
お陰で審査員席でも緊張しっぱなしでは
ありませんでした(笑) 

15536710_1158440480937606_1858477011_o.jpg 

しかし、普段は
「トレーナー」や「講師」として
の関わりでしかなかったのですが

今回は審査員という立場を経験し、
とても良い経験ができました。


審査する立場になることで
より明確な基準値の設定が
自分のなかで組めるようになったからです。


まぁそのためには
その大会のコンセプトなど
明確に把握しておく必要もありますが、

大会運営者が何を求めているのか?
それを形として魅せれているモデルは
誰なのか?

そしてそのために
どのような身体要素を身につけて
もらったらよいのか?

などが明確に整理されたからです。


これは今後のモデルの方々への
トレーニングの提供において
格段の違いを生む可能性があります。

いやいや、
本当に良い経験ができました。
(゜ロ゜)キンチョウシタケドネ~



最後に

今回この機会を提供してくれた
WomansModelAcademyのHIROEさん。
そして関係者の皆様。

いつもお声をお掛け頂きありがとうございます。


裏方としての取りまとめと
ステージ上でのモデルとしての仕事と
とてもタフな一日だったと思います。

本当にお疲れ様でした!

このような舞台でご一緒できたこと
とても嬉しく思います。
ありがとうございました!!




|美姿勢・美脚スペシャリスト@sada|




各地にて開催中!
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sada
ワークショップの日程はこちらから


【セミナー情報】

  ⇒セミナー日程一覧 

      
RRR・Craセミナーの日程は
下記リンクにてご確認ください。


  RRRホームページ 
http://rrr-style.com/seminar/pg81.html


CoreCradleRAcademyホームぺージ
http://core-cradle.com/

専門書が「正しい事を書いている」とは限らない

みなさま、こんにちは

骨格ラインから美しい身体をつくる
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sadaです。


突然ですが、皆様
専門書って月にどれくらい読んでますか?

Technical-Books.jpg 

冊数でいけば、
厚い本・薄い本で大分違ってくるので
日々の平均読書時間が一番的確ですかね。



私は、出張中は別ですが、
一日に最低1時間くらいは
専門書を見る時間を作っています。
※ネットで学術論文を読む時間含む


昔に比べて、読んでいる時間が
かなり少なくなったのですが

まぁ経営者として
細々とやることも多いので、
それ以上の時間を割くことが
難しいのが現状です。



しかし、ここ最近ですね
私の心を鷲掴みにして離さない
専門書(2016年に出版)があるのです!!
(゜ロ゜)ナンデストー


なぜ鷲掴みにされるのか?というと
その本に書かれている内容が
------------------
『明らかに変だろうΣ(゚д゚lll)ウォーイ???』
------------------
という感じだからです。

Question.png 

そう解剖学的に
『明らかにおかしい・・・よね?(-_-;)』 
という感じで、

私が勉強してきたことと
かなり多くの相違点が書かれており、

そのため、
その他の専門書や論文などを探して
細かな関節面の角度や関節の運動方向
靭帯や関節包のつき方や
テンションのかかる角度など

「自分の考えのほうが
間違っているのではないか?」

と検証し直さなければならなくなるのです。



まぁ、こういったのは
基礎的な部分を再度見直す
よいキッカケにもなるので
それはそれで良いのですが、

もしこの本を読むのが
まだ解剖に詳しくないトレーナーであったら?
と思うと怖い感じです。



というのは、皆さんもそうだと思いますが
『専門書だから正しい事が書いてある』
って思っちゃいませんか?
(゜ロ゜)オモウ,オモウ~


私も20年近く前に
この業界にはいった時は
本に書かれていることは全て正しい
くらいな感じで思っていましたからね。


でも歳月が経ち
ある一定以上の数の専門書を読んでいくと
「本によって結構間違ったことが書かれている」
という事実に気づいていきます。


という訳で
■専門書に書かれているから正しい情報
という思い込みをしないで 
 
常に自分が持っている情報と
本に書かれている情報を比較し
 
これはおかしい?と思う部分は再検証し
これは新しい知識だ!という部分は
知識をアップデートし、
 
そうして常に最新の情報に
自分を合わせていく努力が
必要だと思っています。
 
 

まぁでもとりあえずは
しっかりと勉強していけば
専門書もより高度な内容のモノへと
変わっていくきますから、
次第にその相違点に気付くようになるのでしょう。
 

まぁ、そういったことを知っておくと、
本のセレクトも変わってくるのでは
ないかと思います。
  
 
という訳で
今日もその本にやられて
予定以上に時間を費やしてしまったので
それをブログに書き綴った次第です。
 
 
|美姿勢・美脚スペシャリスト@sada|




各地にて開催中!
美姿勢・美脚スペシャリスト@Sada
ワークショップの日程はこちらから


【セミナー情報】

  ⇒セミナー日程一覧 

      
RRR・Craセミナーの日程は
下記リンクにてご確認ください。


  RRRホームページ 
http://rrr-style.com/seminar/pg81.html


CoreCradleRAcademyホームぺージ
http://core-cradle.com/

| NEXT≫